庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ばりばりと。

今日も手入れに。

アラカシ作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


柔らかくなるよう意識しながら。

サンシュユ作業前。

イメージ 3


作業後。

イメージ 4


サンシュユって剪定するとチクチクと体が痒くなりますよね?

自分だけかな?(笑)

そしてなにやら葉っぱをバリバリとかじる音が……。

イメージ 5


はい出ましたチャドクガさん。

サザンカが食べられまくってました。

お客さんがかぶれると大変なんで毛虫と脱け殻のついた枝も除去。

もれなく自分はかぶれました(笑)

めっちゃ痒い(笑)

明日は日曜。

皆さん良い休日をお過ごしください。