庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ぷらんとはんたー。

今日も晴天に。

ちょっくら松阪までイベントを見に。

松阪市川井町の513ベーカリーに樹齢1000年のオリーブを。

その植樹式に。

プラントハンター西畠清順さん。

イメージ 4


イメージ 1


仕事があったんで途中までしか見れなくて残念……。

それにしてもすごく力強く存在感のあるオリーブでした。

それに負けないくらい西畠さんも力強く野性的でとてもカッコよかったです。

植物の話をするときの楽しそうな顔。

植物に対する思い。

とても力をもらいました。

ありがとうございます。

自分も植物に携わる仕事なので色々と共感できる部分がありました。

この気持ちを忘れることなく植物と向き合っていこう。

今度会う機会があれば話してみたいな。

それからは現場へ。

マツ作業前。

イメージ 2


作業後。

イメージ 3


ちょっと残業(笑)

なんとか終わったのでよかったです。

さて明日も仕事。

皆さん明日は良い休日をお過ごしください。