庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ながい。

今日は距離の長い生垣。

毎年この時期に頼んでくださるお客さま。

いつもありがとうございます。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


距離があるんで大変(笑)

そして風が強くて掃除も大変(笑)

午後からは別の現場へ。

モチノキ作業前。

イメージ 3


作業後。

イメージ 4


ここは3年前に入らせていただいて、それ以降は施主様自ら手入れされてました。

3年前に「透かし手入れはどうやってやるんだ?」と聞かれなんとなく基本を伝えたんですがそれを忠実に守って手入れをされてたみたいで、すごく手入れしやすかったです。

とても感心致しました。

高齢になり高いところは危ないので今後の仕事をお願いされました。

ありがとうございます。

精一杯やらせていただきます。

さて明日は雨模様。

皆さん出かける際は傘忘れんようにしてください。