庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

たけへぎ。

今日は朝からすごい冷え込みに。

雪もパラパラと降る寒い一日でした。

皆さん大丈夫でしたか?

そんな今日は自宅の扉が壊れてしまったので新調。

竹へぎ。

イメージ 1


イメージ 2


細割りは得意なんですが恥ずかしながらへぐのは苦手な自分(笑)

なんとかコツをつかむことができました。

手を怪我してしまいましたが(笑)

イメージ 3


骨組みは出来てたのでそれに薄くした竹を編み込み。

イメージ 4


この前よりは丈夫にできました。

これでしばらくは大丈夫でしょう。

明日は雪予報。

皆さん運転には注意して良い日曜をお過ごしください。