庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ちゃどくが。

今日はツバキの剪定へ。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


ここは二年に一回くらいかな?

なんか葉っぱを食べられた跡があるんで嫌な予感がしながら手入れしてたらあの痒みが……(笑)

あぁ……チャドクガ発見(笑)

キレイに整列して葉っぱをボリボリ。ムシャムシャ(笑)

勘弁してくれー(笑)

気ぃつけてしましたが上半身全部やられました(笑)

今夜は痒いの我慢して寝やなあかんな(笑)

さて明日は植栽へ。

皆さん明日も頑張っていきましょう。