庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

あらかし。

一体梅雨はどこへいったんでしょう?

気持ち良く仕事させてもらえるから良いですが。

アラカシの剪定。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


個人的にアラカシの手入れは好きです。

樹勢が強いんで嫌いな人もいるみたいですが(笑)

暴れないように優しく手入れできるように。

ブツブツに切るのは誰でもできますからね。

ブツブツは見た目にも良くないし、植物にも良くないし。

そういう仕事をしてる方たちはもう少し考えを改めた方が良いと思います。

さて明日は久しぶりに休み。

皆さん明日は良い休日をお過ごしください。