庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

はちおうじりょっかふぇあ。

土曜の朝早くに電車に乗り東京へ。

イメージ 1


電車の旅は朝からビール飲めるから良いですよね(笑)

八王子緑化フェアへ。

イメージ 2


自分の修行したところの親方が最後に出す作品ということもあり先輩と時間合わせて。

イメージ 3


イメージ 4


都知事賞でした。

さすが親方。とても勉強になります。

これで最後にするのはもったいないくらい。

こちらは国土交通大臣賞をとった秋山造園有限会社の秋山さん。

イメージ 5


イメージ 6


お話も聞かせていただきありがとうございました。

とても気さくでもっと話してたかったです。

秋山さんの人柄のでた優しい雰囲気の空間。

今度機会があれば飲みながらお話聞きたいです。

晩は親方と先輩と飲みに。

ほんとに楽しかったです。

親方の色んな話も聞けたし、こんなに庭の話のできる機会がないので至福の時間でした。

親方。先輩。ありがとうございました。

定期的に集まるように計画しましょう。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

これから帰りの新幹線。

たくさん刺激もあったので明日からの仕事に活かしていこう。

皆さん明日も頑張っていきましょう。