庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

かりこみ。

今日は午後から雨の予報。

でも曇っとるだけで、天気は大丈夫でした。

日頃の行いが良かったんかな(笑)

そんな今日は2件現場まわりました。
低木(サツキやツツジなど)の刈り込み。

午後からの現場です。年間で管理させていただいてる料理屋さんです。料理も絶品です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


別アングルから。

イメージ 4


刈り込みも簡単そうで奥が深いです。
形や大きさ、刈る深さなどなど…。全体のバランスを見ながら決めていきます。

大きくなりすぎたら代替え剪定したりして整えていきます。植物を健康な状態にするのも大事な仕事。

僕らは植物があるから仕事ができる。
常に植物に感謝です。ありがとう。
みんなにもその気持ちを持って植物に関わってほしいなと思います。

自宅のネムノキに花が咲きました。

イメージ 5


キレイやったから、隣の木によじ登って写真撮りました(笑)

明日は雨模様。車の運転には気ぃつけましょ。