庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ていれ。

今日は刈り込みしたり、透かし手入れしたり。

イメージ 1

イメージ 2

モッコクの手入れは難しいです。
いつも頭悩ましながらやってます。

モミジ。

イメージ 3

イメージ 4


午後からはオカンに横取りされた鉢植えを届けに。

帰り道に一件現場寄ってイヌマキの伐採。
伐採仕事はやっぱり心が痛みます。
今までありがとうと感謝をし、合掌してから切らせていただきます。

幹の部分が苔むして、ノキシダ?やと思うんですが…ええ感じ。

イメージ 5



自分はこういうものが捨てられません。なので事務所は材料が増える一方(笑)
何かに使えるんちゃうかなぁと妄想します。
そんでその妄想しとる時間が楽しい(笑)

変態ではございません。変人ではあるかもしれませんが…(笑)

どこかに使えるとこないかなぁ…
きっと使えるとこがあると信じて。

これからバスケット。体育館に到着したので頑張ってきます。