庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

もうしょ。

今日はかなり暑かった…。

やっぱり湿気がある方が暑く感じます。

今日は刈り込み祭り(笑)低木と生垣をひたすら刈り込んでました。

そんな今日は一日ハチとのバトル(笑)
アシナガバチスズメバチとのガチンコバトル。
なんと散水栓の中に。

イメージ 1

スズメバチの巣です。刺されたら大変。痛いじゃ済みません。

今日は応援が二人来てました。
いつものkeiくんと、前にうちで働いとたタカさん。
ほんまに助かりました。感謝感謝でございます。
やっぱり助けてくれる人がおるんはありがたいこと。
これからも頼りにしてます。

明日も暑いやろなぁ…。
でも暑さに負けずに頑張っていきましょう。