庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

しおかけまつり。

今日は潮かけ祭り。

いつもより早起きして、皆を乗せて集合場所に。

イメージ 1


神社で祈祷をすませて神輿を担いで練り歩きました。

一通り歩いて漁港へ。
ほんで船で大島に。

船で海水をかけあいながら帰ってきます。

海水やから目は痛いし喉は渇くしで大変(笑)

漁港に着いてから商店街を神輿担いで終了。
梅雨明けもしたみたいで、かなり暑い日になりました。
みんな日焼けでえらいこっちゃです(笑)

帰宅したのは午後3時ごろ。
とりあえずシャワー浴びて寝ました。
暑くてすぐに起きたけど(笑)

明日も仕事です。
梅雨明けしたんで皆さん熱中症には注意してください。

頑張っていきましょう。