庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

にとうりゅう。

今日も手入れ仕事。

モッコクの透かし手入れ後。

イメージ 1


やっぱりモッコクの透かし手入れは難しいです。

そんな今日も欽ちゃんが応援に。

イメージ 2


二刀流です(笑)なかなか器用やな(笑)
バルタン星人みたい…(笑)

いつもありがとう。ほんとに助かってます。
またよろしくお願いします。

そして自分は現場は午前中で終わり。
午後からは明日の伊勢神宮の献茶会の準備の手伝いに。

キレイに掃除して準備してきました。しかし明日の本番には仕事のため出席できません…。
来年は参加できるとええな。

帰りに少し時間があったので初めてのお伊勢参り
近くに住んでいながら一度もお参りにきたことがない自分…。

折角の機会やし、遷宮でお社も新しくなったし。

宇治橋も初めて渡りました。

イメージ 4


新しいお社。

イメージ 3


スゴく綺麗でした。造りたてで木のいい香りが。

今度からは定期的にお参りにこよう。

明日の午後から台風の影響が出るらしいです。

皆さんも注意してくださいね。