庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

やどりぎ。

今日はどんより。

今にも降りだしそうな中、新規のお客さんのところの手入れ。

ナンテン

イメージ 1


かなり大きくなってました。

ヤドリギ

イメージ 2


モチノキにたくさんついてました。モチノキの樹勢はかなり弱ってました。

結局15時ごろに雨が……。
しかし木に登っとたんで、降りるの面倒やし…(笑)ってことで続行(笑)

びしょ濡れになったけど現場は終わりました。
良かったです。

今日の晩ゴハン

イメージ 3


ゴハンです。秋の味覚。やっぱり旬のものは良いですな。
皆さんは旬のもの食べてますか?

自分はマツタケ食べたい(笑)

明日は午後から雨模様。

出かける方は傘忘れんようにしてくださいね。