庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ひさしぶりに。

今日はモーリー夫婦の家の仕事。

久しぶりに植栽です。

フィリフェラオーレアを花壇へ。

イメージ 1


明るい緑色がステキな植物。

まずは土壌改良。

イメージ 2


耕して、軽く整地して。

イメージ 3


そんで植えてって……。完成です。

イメージ 4


全部で90本植えました。

植栽仕事は割と好きです。なんか楽しくなってくるんで(笑)

そんで山芋もいただきました。

イメージ 5


ありがとうございます。美味しくいただきます。

帰宅すると家のサクラが紅葉してました。

イメージ 6


今年は何となく紅葉がキレイなような気がします。

皆さんとこはどうですか?

日を増すごとに冷え込みがキツくなっとるんで体調崩さんように気ぃつけましょう。

さぁ自分は今からお茶のお稽古いってきます。

明日も皆さんにとって良い一日になりますように。