庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

こうよう。

今朝は天気は良かったけど風が冷たくて寒かったですねぇ。

だいぶ空気も乾燥してきたみたいですが、皆さんは体調崩してないでしょうか?

バカは風邪ひかないというように自分は風邪もひかずに絶好調(笑)

今日もマツの剪定。

イメージ 1


最初は年2回やってたんですが、元気がなくなってきたので年1回の手入れに変更。

作業後。

イメージ 5


弱った植物の手入れは気も使うけど、とても勉強になります。

元気になってくれるとええな。

マユミの花が咲いてたり。

イメージ 6


そしてモミジが紅葉してました。

イメージ 2


イメージ 3


イチョウの葉もどこからか飛んできたみたいで。

イメージ 4


やっぱり今年は紅葉がキレイです。

紅葉狩りにいかねば……(笑)

まぁこの時期は毎日紅葉狩りみたいなもんですが(笑)

明日は夕方から天気が怪しいみたい。

皆さん出掛ける際は傘を忘れずに。

明日もボチボチ頑張っていきましょう。