庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

いけがき。

今日は毎年一回のマキの生垣の刈り込み。

作業前。

イメージ 1


なかなかの長さのマキ垣。

作業後。

イメージ 2


これだけの長さを手刈りするとちょこっと肩がこります(笑)

作業後のスパッとした感じを見ると肩こりもぶっ飛びますが(笑)

午前中で終わったので午後からは集金したり、花を仕入れに行ったり。鋏研いだり。

イメージ 3


イメージ 4


やっぱり花は良いです。和みますねー。植えるのが楽しみ。

今日はオカンが出掛けた先で信玄袋を買ってきてくれました。

イメージ 5


白が今まで使っとったやつ。とんぼ柄が新しいやつ。オカンありがとう。

お茶のお稽古行く道具入れに使ってます。

知っとる方もおられると思いますが、とんぼは縁起物。

とんぼのようにただひたすら前に進んでいきたいと思います。

明日は休日。皆さん良い日曜をお送りください。