庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ふたたび。

今朝も冷えましたねぇ。

この時期の早起きは寒さとの闘いです(笑)

布団から出たくない病が出てきてしまうので(笑)

そんな今日は再び応援にこの方が。

イメージ 1


はい。坂本さんでございます。

腰が痛いと言いながらも頑張ってくれました。

ほんとに助かりました。ありがとうございます。また待ってます(笑)

自分は今日はこのクロマツにかかりっきり。

イメージ 2


作業後。

イメージ 3


別アングルから。

イメージ 4


自分はマツの手入れはあんまりキツく切り詰めずに、優雅に見えるように意識して剪定してます。

優雅に見えるかな?(笑)まぁそんな雰囲気になるようにやってます。

色々な手入れの方法があるけど、その植物に合わせた手入れは難しいです。

でもそれと同時に楽しくもありますが(笑)

まだまだ勉強が必要です。

冬の花が咲いてました。

イメージ 5


淡いピンクで素敵です。

明日も朝は寒いんやろなぁ……。

皆さんも頑張って布団から出てください(笑)

明日もボチボチ頑張っていきましょう。