庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

これはなんでしょう。

今日は段取りの都合で手入れの現場はストップ。

なので草刈りしたり、仕入れに行ったり。

さぁこれはなんでしょう?

イメージ 1


草刈りしとった近くにありました。

なかなかキレイに紅葉してます。

なんと……、ウルシなんです。かぶれると大変なことになる危険なヤツ(笑)

まぁ自分はかぶれへんから平気なんですが(笑)

午後からは土場の枝ゴミ押したり、頼まれた焼き磨き丸太をつくったり。

皮むいて。

イメージ 2


焼いて磨いて。

イメージ 3


完成です。

イメージ 4


アップ。

イメージ 5


やっぱりなかなか手間はかかりますな。

でも良い感じにできました。喜んでくれるとええな。

ほんで久しぶりにチョウナ使ってみたり。

イメージ 6


まだまだ上手ではないので修行が必要です。

さぁ今日はお茶のお稽古。

一週間空いたからいろいろ忘れとるやろな(笑)

頑張ってきます。

夕方になって冷えてきたので皆さんも風邪ひかんように気ぃつけてくださいね。

ほないってきまーす。