庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

めきりばざみ。

今朝はかなり冷え込んでましたねぇ。

軽トラのフロントガラスがこんな感じに凍ってました。

イメージ 1


いよいよ冬が来たな。

そして今日はまたもやマツの手入れ。

ミドリ摘みをしとるんで枝が細かくてなかなか大変です。

なので鋏はこれを使います。

イメージ 5


芽切り鋏です。自分は手入れする植物によって鋏は替えるようにしてます。


作業前。

イメージ 2


イメージ 3


ちょっと反射して見づらいけど(笑)

作業後。

イメージ 4


イメージ 6


下から。

イメージ 7


自分は手入れの終わったマツを下から眺めるんが好きです。

空が透けて見える感じが最高に素敵やなぁって思います。

皆さんも今度マツを見るときは下から眺めてみてください。

そして今日は帰宅してからは快生堂。

身体中ガチガチになっとったんで痛かったですがサッパリしました。

ありがとうございます。これで明日からも頑張れる。

ほんで今日は友達んとこに子供が生まれました。

おめでとう。

大変なときはいつでも助けるからゆーてくだされ。

これからも幸せに。

皆さんにもこれからも幸せでありますように。

明日は雨模様。

運転には注意してください。