庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

なかば。

いよいよ 12月も半ばにさしかかりました。

ひたすら手入れ祭りでございます(笑)

今日の現場の近くはこんな感じ。

イメージ 1


海からの風が強いし冷たいしでえらいこっちゃです。

マツの手入れやったもんでガクブル震えながらの作業(笑)

作業前。

イメージ 2


作業後。

イメージ 3


イメージ 4


去年は少し樹勢が弱って心配やったんですが、今年は元気になっとって安心しました。

植物と対話しながらの作業は難しいけど、やっぱり楽しいです。

帰宅したら久々のかわいいお客さん。

イメージ 5


いとこの男の子です。

4年生になったと言ってました。

時が過ぎるんは早いなー。

気ぃつけて帰るんやにー。

明日は日曜ですが、またまた仕事です(笑)応援ですが。

またもや苦手な早起き(笑)

頑張ろう。

皆さん明日は良い休日をお送りください。

寒さには気ぃつけて。