庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

かわら。

今日は古瓦の引き取りに。

イメージ 1


かなり古い納屋。

風もなくポカポカ陽気で作業しやすくて良かったです。

そんな今日は突然の助っ人。

イメージ 2


うちのばぁちゃん。ノリノリで手伝ってくれました(笑)

それにしても元気やなー。

ばぁちゃんありがとなー。助かったよー。

助っ人の働きが素晴らしかったんで瓦は全部おろしおわりました。

イメージ 3


赤土も土嚢袋に。

それにしてもなかなかの量の古瓦。

宝の山やな(笑)何に使おうかとワクワク(笑)

良い収穫になりました。

明日も寒いかなー。

皆さんも運転に気ぃつけてボチボチ頑張りましょう。