庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

もんちゅう。

今日も朝からどんよりと曇って寒い一日に。

皆さん体調崩してないでしょうか?

さて今日の仕事は補修作業。

イメージ 1


大谷石の門柱。壊れてます。

近所の子どもが引っ張って壊してしもたらしいです。

幸いケガもなく無事なようでした。良かった良かった。

補修後。

イメージ 2


かなり風化しとったんでちょっと手こずりましたが無事に終了。

予定より早く終わったんで木の仕入れに。

イメージ 3


鈴鹿山脈。(たぶん……笑)

仕入れたシダレモモ。

イメージ 4


少し大きめのモノが入ったんで嬉しいです。

午後からは移動が多かったんでクタクタに。

今日はゆっくりするかな。

皆さんも風呂でゆっくり暖まって休んでください。