庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

もものせっく。

今日は桃の節句

ひな祭りです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてそんな今日も加工作業の続き。

イメージ 1


ちょうなで加工。久しぶりに使ったんで手が痛い(笑)

あとは竹を洗ったり。

イメージ 2


イメージ 3


余った竹でついでにこんなもの作ってみたり。

イメージ 4


一輪挿し。

今回は塗料に柿渋を。

イメージ 5


保護用の亜麻仁油がなくてあちこち探し回って発見。

イメージ 6


組上がるんが楽しみ。ひと手間加えるだけでグッと印象が変わるのもモノ造りの楽しさ。

ニヤニヤしながら作業してます(笑)

変態ではございませんのでご注意を(笑)

今日の晩ゴハンはばぁちゃんが刺身をくれたんですが写真撮らずに食べ終わってしまいました(笑)

ばぁちゃんありがとなー。美味しかったよー。

さて明日は午後から天気下り坂みたい。

皆さん出かけるときは傘忘れへんようにしてください。