庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

よほうよりはやく。

今日は手入れ仕事。

予報では午後から雨やったんで、まぁ大丈夫かなーと思っていると……。

いきなりの雨。とりあえず笑っときました(笑)

サザンカの剪定前。

イメージ 1


剪定後。

イメージ 2


やっと落ち着いてきたかな。もうちょっと直したいとこもあるけど。

ウメも良く咲いてました。

イメージ 3


イメージ 4


このウメもずっと咲かなかったんで、お客さんが大喜び。

こちらも嬉しい気持ちに。

他にはアオキの実やヒイラギナンテンの花。

イメージ 5


イメージ 6


こういうの見るとだんだん春めいてきたなーって感じます。

皆さんはどんなとこに春を感じますか?

ちょっと探してみてください。

明日は一日雨模様。かなり降るみたいです。

皆さん運転には注意してくださいねー。