庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

こはるびより。

今日も暖かい一日でしたねー。

そんな今日は朝から伊勢市内に仕入れ。

イメージ 1


足場板が安かったんで購入。

他にも細々したもの買ったり。

2日くらい前から伊勢神宮天皇皇后両陛下がお越しになられてるんで市内は交通規制で渋滞。

えらいこっちゃでした(笑)

帰りに様子見に寄った現場でツバキが満開に。

イメージ 2


ここのお宅は色んな種類のツバキがあるんでかなりええ感じ。

こんなお土産もいただきました。

イメージ 3


カブの漬物。

美味しゅうございました。ありがとうございます。

昼からは葬式に出席。

終わってからはこの前の睡蓮鉢を植木鉢にするために水抜穴をあけたり。

イメージ 4


イメージ 5


割れずにあいてくれて良かったです。

さてどんな花を植えようか楽しみです。

明日も暖かいみたい。

皆さん運転に注意して頑張っていきましょう。

自分はこれからバスケット。いってきまーす。