庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

きょうふう。

今日は朝からええ天気。

昼くらいにはゲリラ豪雨があったりしましたが皆さん大丈夫でしたか?

そんな今日の仕事は伐根作業。

イメージ 1


結構根が張ってたんでちょこっと手こずりました(笑)

ドウダンツツジ

イメージ 2


小さくて可愛い花がたくさん。

他にはシャクヤクが蕾をつけ始めとったり。

イメージ 3


昼過ぎに事務所に帰還。倉庫のところのサクラが満開に。

イメージ 4


毎年この時期は楽しませてもらってます。

イメージ 5


夕方に少し時間が出来たんで、噂に聞いたサクラを探しに。

イメージ 6


見つけました。でも花は終わってたんで残念。

また来年の楽しみにとっておこう。

明日はちょっと寒いみたい。

花冷えの一日って感じかな。

皆さん体調崩さんように注意してください。