庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ひさしぶりの。

今日は久しぶりの現場。

生垣の高さを縮めて刈込み。

作業前。

イメージ 1


作業後。

イメージ 2


イメージ 3


久しぶりなんでガンガンいきました(笑)

講習会で座学するより、やっぱり外でガシガシ働かんとあかんな。

少し早く終わったのでお客さんとお話を。

ここのお客さんはとても勉強される方。

なんでそんなに勉強家なのか?と思っとったんですが、小さい頃母親に「人生は一生勉強やよ。」と言われたのが根底にあると言ってました。

しかしそれを続けることって難しい。でもその方はコツコツと勉強することを続けてます。

スゴいなぁと感じました。

「一番簡単なことが一番難しい」

今日もとても勉強になりました。ありがとうございます。

イメージ 5


玉ねぎもたくさんいただきありがとうございます。美味しくいただきます。

それにしても今日も湿気があり暑かったですねー。

ヘトヘトで帰宅したらこれが咲いてました。

イメージ 4


ナデシコ

アンズも収穫。

イメージ 6


今年は少なかったなー………。でも去年よりは大きめ。

何を作ろうか。

楽しみです(笑)

明日も天気良いみたい。梅雨の晴れ間やな。

皆さん明日もボチボチいきましょう。