庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

みまわり。

今日は朝から曇りでいまにも降りだしそうな感じ。

道具の手入れや細々したことをしたかったので現場は中止。

午前中は年間管理のお客さんとこの低木の花の具合を見回り。

大体花も終わりがけやったんで来週くらいには刈りに行こうかな。

他には見積もり行ったり。

イメージ 1


そこでカエルさんに出会ったり(笑)

午後からはエンジントリマーの整備。

イメージ 2


ヤニでベタベタ(笑)刃も所々欠けとったり。

まずは刃ヤニを落とし、刃を研いでいきます。

最後にグリスアップして終了。

イメージ 3


ピカピカ。試しに刈込みしてみたけどズバズバ切れました。

使うのが楽しみやなー。

夕方には友達の勤める家電屋さんのエディオンへ。

自分の部屋のエアコンがぶっ壊れたのて新調に。

これでこの夏は快適かな(笑)

帰宅したら畑のネムノキが。

イメージ 4


満開。優しい色の花が風にそよぎ良い感じ。

さて今日はバスケット。ケガしやんように頑張ってきます。

急な雨があるらしいんで皆さん気ぃつけてくださいねー。