庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

もうしょび。

今日は猛暑日

太陽はカンカン照り。エンジントリマーの熱でクラクラ(笑)

カイズカイブキの生垣刈り込んだり。

イメージ 1


イメージ 2


ソテツの新芽。

イメージ 3


柔かくて天婦羅にしたら美味しそう(笑)

今日の現場の近くにはこれ。

イメージ 4


イメージ 5


ニューカレドニアマツ。通称おりきの松。

高さが途中で止められてました………。

なんかこういうの見ると嫌な気分になるなー。

きっと苦情かなんかがあってそうせざるを得ない事情があったんやろうけど……。

地元で有名な植物やのに。もっと色んな対策の方法はあったんじゃないかな。

切るのは簡単。できる限り残すような方向で考えてほしいと感じました。

しばらく天気もええみたい。

明日もガンガンいきますよー。

皆さんも暑さに負けず張り切っていきましょう。