庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

つゆあけ。

今日で梅雨明け。

暑い一日になりましたねー。

皆さんしっかり体調管理してますか?

さて今日も手入れ。

アジサイ

イメージ 1


イメージ 2


大きくなりすぎとるんで徐々に小さくする剪定を。

今年で二年目。最初のころの半分くらいになってきました。

来年でええ感じの大きさになりそうかな。

ハスが咲いとったり。

イメージ 3


イメージ 4


ソテツのこの部分ってトンガリコーンみたいですよね(笑)

ほんで昨日のイベント。

イメージ 5


早い時間に行ったんであんまり人数もおらんけど、最終的には100人を越える人が集まりなかなかの盛り上がりに。

楽しかったー。

明日も続き。

暑いけど皆さん張り切っていきましょう。