庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

まきがき。

今日はマキ垣の刈り込み作業。

作業前。

イメージ 1


ちょうど去年の今頃に刈り込みしたので一年ぶり。

作業後。

イメージ 2


マキ垣は刈り込むとビシッとなります。

天端(頭の部分)の水平に気をつけながら。

これがガタガタやったり波打ったりしとったら仕上がりが台無しになります(笑)

そして今日は風が強かったので掃除が大変でした(笑)

なんとか雨の降る前に作業終了。

帰宅したらこんなドレッシングが。

イメージ 3


ハッサクのドレッシング。美味しゅうございました。ごちそうさまです。

明日は一日雨みたいです。皆さん出かける際は傘忘れへんようにしてください。

さぁ今日はお茶のお稽古。

いってきまーす。