庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

みっぱずかし。

今日は朝から晴天。秋空って感じの陽気。

そんな今日はこの人が応援に。

イメージ 1


ユージさん。近所の植木屋さんです。

自分が小さいころからお世話になってます。

ちなみに今も我がバスケチームの監督でお世話になってます(笑)

ユージさんありがとうございます。助かりました。

さて作業の感じですが、アラカシの作業前。

イメージ 2


作業後。

イメージ 3


やっと伸びも落ち着いてきました。

そしてモチノキの三葉透かし。

作業前。

イメージ 4


作業後。

イメージ 5


先端の三枚の葉を残し、それ以外の葉は取ります。

手間はかかるけど仕上がりが美しい。

こういう仕事をさせていただけることに感謝です。

帰宅するとヒガンバナが。

イメージ 6


白もええ感じ。

明日はちょっと気を使う作業。

最後まで不備のないようにいこう。

皆さん明日もボチボチいきましょう。