庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ふたおき。

今日で続きの手入れの現場も終了。

最終日の今日は伐採したりなんやかんやしたり。

イメージ 1


玄関前のクロマツの作業後。

年々直しながら。植物と相談しつつ。

午後からは請求書出しに行ったり、集金しに行ったり。

少し時間が余ったので蓋置きづくり。

今度のお茶会で使う蓋置きをつくってきてほしいと先生からお願いがあり。

イメージ 2


イメージ 3


試作です(笑)練習しとかんとね(笑)

真ん中が見本で貸していただいたもの。

なかなか難しい。よーけつくってその中から選んでもらうかな(笑)

ゴハンは鍋。

イメージ 4


ユーキくんと(笑)

皆さん明日も張り切っていきましょう。