庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ほっかいどう。

今日は朝から冷え込み曇り空の一日。

皆さん体調崩してないでしょうか?

今日は毎年手入れさせてもらっているマツ。

イメージ 1


かなりの大きさ。

樹齢約150年らしいです。大先輩です。

今年も手入れさせていただけることに感謝し、会話しながら。

一日では終わらなかったので作業後は明日にでもアップします。

昨日のアップし忘れた鍋の準備の写真(笑)

イメージ 2


ユーキくんが撮ってくれました(笑)

帰宅すると北海道の珍味が。

イメージ 3


こんなにたくさん。

しばらく酒の肴には困りませんな(笑)

ありがとなー。北海道は寒いやろで風邪ひかんよーになー。

さて明日も続き。

ガンガンいこう。

皆さんもボチボチ頑張っていきましょう。