庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

しけ。

今日は朝から雨降り。

かと思いきや晴れ間がのぞいたり。

今日は昔からのお客さまの湯邸。

ヤマモモの小透かし剪定。

イメージ 1

イメージ 2


2年前まで刈り込み仕立てでしたが、自分が手をつけるようになって、透かし手入れに変えました。
お客さんもいつも喜んで頂いてます。ありがとうございます。

それが終わってからひたすら除草作業。
無心で草取りしてました(笑)

すると通りすがりのおじいさんが「キレイになったね。ありがとう。」と言って下さいました。
午後からはどしゃ降りでテンション下がっとたんで、なんか嬉しい気持ちになりました。

やっと梅雨らしい天気になってきて植物が喜んでます。

明日はええ天気になりそう。ガンガン仕事しましょう。
楽しんでね(笑)