庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

たかくたかく。

今日は特大のフェニックスの剪定。

イメージ 1


だいぶ手入れされてなかったので枯れ枝がたくさん。
この木はトゲが痛いんよなぁ…。

イメージ 2


かなりさっぱり。
ちなみにゴミは2tダンプに1車ありました(笑)

ツツジも大きくなりすぎとったんで、透かし手入れでさっぱりと。

イメージ 3


イメージ 4


涼しげになりました。後ろの石も見えるようになったし。
柔らかい雰囲気になるように意識しての手入れ。
なかなか難しいです。まだまだ勉強ですな。

明日も続きです。先は長い…。
焦らずボチボチやってきます。

今日はバスケ。少し涼しくなってきたから人も来るとええなぁ。

明日も曇りではっきりしやん天気みたい。
皆さん体調崩さないように注意ですよー。