庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

かたむき。

今日はPM2.5で霧がかったような感じ。

喉は痛いし鼻はムズムズするし大変。

皆さん大丈夫でしたか?

さて今日の仕事は石の撤去。

イメージ 1


なかなか傾いてます。

撤去後。

イメージ 2


木の根っこに押されてました。改めて植物の力強さを感じさせられました。

土がむき出しなんで土留めの処置を。

イメージ 4


イメージ 5


水苔を使ってこんな感じに。

このうえにタマリュウを植えるんですが在庫がなく後日に持ち越し。

夕方には仕入れてこれたんで良かったです。

今日は休憩中にコイツが。

イメージ 3


かわいらしいニャンコ。休憩中にいただいた肉まんをかじられましたが(笑)

さて明日は一日雨模様。

皆さんも運転には注意してください。