庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

くろまつさん。

今日はクロマツの手入れ。

作業前。

イメージ 1


モッサモサ(笑)

イメージ 2


一年半ぶりの手入れ。ここのマツはいつも元気です。

いつも冬に手入れしとったんですが、少し直したいところがあったのでこの時期に手入れを変更してもらいました。

作業後。

イメージ 3


枝ゴミの量が(笑)

イメージ 4


こちらの都合を聞いていただいたお客様には感謝です。ありがとうございます。

キレイになったと喜んでくれたので良かったー。

ここのお客さんはかなりの勉強家でいつも色んなことを教えてもらいます。

休憩のときの話って大事なんよなぁ。

ついつい話し込んでしまうことも多々あります(笑)

毎日一つでも学ぶようこれからも頑張ります。

明日も天気は大丈夫みたい。

皆さん体調に気ぃつけて張り切っていきましょう。