庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

うめ。

今日は朝からかんかん照り(笑)

皆さん体調崩されてないでしょうか?

さて今日の仕事はウメの手入れ。

イメージ 1


イメージ 2


モッサモサ(笑)ここのウメは自分とこの現場で一番元気良いかも。

手入れ後。

イメージ 3


もう一枚の作業後の写真は撮り忘れました(笑)

やっぱりシダレのものは手入れが難しい。

これからも勉強ですな。

昼過ぎからは病院へ。

昨日のバスケで膝を痛めてしまったので整形外科に。

ちょっとここで問題が………。

自分はここの病院は初診。

痛みの説明をしても先生聞いとるんやら聞いてないんやら……。

診察時間は一分ほど。しかもレントゲンも撮らず、触診もちょろっと触った程度………。

自分の方には少しも向かずにカルテに向かって何やら独り言。

誰に説明しとるんかな?シャイなんかな(笑)

なんか突っ込みドコロ満載で何を突っ込んだらええんやら………。

こんな人が医者として存在しとるんもおかしいよなーと感じつつ。

プロ意識のカケラも無いんやろなぁ。

もう行きません(笑)

なんかダラダラと愚痴ってしまい申し訳ないです。

皆さんも変なお医者さんには注意ですよ。ってそんなのなかなかおらんか(笑)

それで少し機嫌悪くなって帰宅したんですが………。

イメージ 4


コンビニスイーツ食べてご機嫌(笑)

まるで子ども(笑)

明日も暑そうやなー。

皆さん暑さに負けずに張り切っていきましょう。