庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

ぱきん。

今日も暑い一日でしたねー。

皆さん熱中症になってませんか?

大丈夫やと思っとっても油断は禁物です。

さて今日も引き続きウメの手入れ。

ウメは枯れ枝なんかが固くて大変(笑)

手が痛くなってきます。

朝から快調にパチパチと鋏を入れとったんですが、パキンと乾いた音が………。

剪定鋏を見ると………。

イメージ 1


やってもーたー。バネ折れたー。

大急ぎでホームセンターへ行き、無事に修復完了。

手入れ前。

イメージ 2


手入れ後。

イメージ 3


道路に近いので少し強めに鋏ませてもらいました。

ほんで今日はお土産が。

イメージ 4


いばら餅。

お客さんからいただきました。

ありがとうございます。

美味しくいただきます。

明日は日曜日。

皆さん良い休日をお過ごしください。

紫外線には注意ですよー。

最後にシャクヤクを。

イメージ 5


やっぱり花は良いです。癒されますねぇ。