庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

たいふう。

今日は台風直撃の予報。

しかし…台風さんはそれていきました。

昨日の段階で現場は中止にしたので、強風の影響が心配でお客さんとこまわったり。打ち合わせしたり。

そんなこんなで早めに帰宅すると、ばぁちゃんが草取りしてました。
働き者のばぁちゃんです。頭が上がりません(笑)
そんでばぁちゃんとビワの収穫。

イメージ 1

イメージ 2

甘くて美味しかったです。

トマトもだんだん赤くなってきた。食べるときが楽しみ。

イメージ 3


そして今日は茶道のお稽古。去年の10月から習ってます。
未熟者ですが一生懸命やってます。
大人になって緊張することってあんましないし、すごく良い時間。
仕事に活かせるように頑張って勉強中です。

その行き道で虹が出てました。スゴイでっかく。

イメージ 4


得した気分(笑)
なんか良いコトありそう。

明日はかなり暑くなるらしいので熱中症に注意して頑張りましょ。