庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

かんぱ。

今朝は寒波の影響でかなり寒かったです。

皆さん大丈夫でしたか?

そんな寒い中、うちのばぁちゃんはパワフルに動いてました。

イメージ 1


芋を洗って、煮て、皮むいて。

最後に干します。

イメージ 2


天日で乾かしたら完成。食べるんが楽しみです(笑)

お裾分けしてほしい方は是非我が家へ。

早いもん勝ちやでー(笑)

自分は今日は見積書を置きに行ったり、打ち合わせしたり。材料買いに行ったり。

バタバタしてました(笑)

緑化テープ買ったり。

イメージ 3


手甲も破れてしまったんで新しいのを。

イメージ 4


これでまた色落ちを楽しめるな(笑)

帰宅するとニャンコが。

イメージ 5


野良猫。エサもあげてないのに最近家の敷地をウロウロ。

飼ってほしいんやろか?

しばらく様子見よう。

明日も寒いみたいです。

ノロウイルスも流行っとるらしいんで皆さん気ぃつけてください。