庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

かがみびらき。

本日は鏡開き。

日本の風習って良いですよね。

これからも大切にしていきたいです。

そんな今日は明日の現場の段取りと材料の搬入。


軽トラに石を積んで。

イメージ 1


イメージ 2


狭いとこなんで行ったり来たり(笑)

3時ごろに終わって、鏡開きでさげた餅を使ってぜんざいを。

イメージ 3


オカン作です。美味しゅうございました。

それから鋏のケースを買いにホームセンターへ。

ばぁちゃんも買い物がしたいと言ってたんで一緒に。

キリバシのケース。

イメージ 4


ばぁちゃんの畑にする肥料も。

イメージ 5


ばぁちゃん大喜びでした(笑)

さて明日は日曜やけど仕事。

欽ちゃんが手伝いに来てくれます。

皆さんは良い休日をお送りください。