庭のこと。

三重県伊勢志摩で庭屋をしています。人にも植物にも優しい庭造り、手入れを心掛けて日々精進しております。

しゅうかく。

今日も風の強い一日でしたね。

皆さんとこはどうでしたか?

さて今日は自宅のミカン類の剪定。

イメージ 1


ばぁちゃんが植えたものです。管理は自分(笑)

軽トラに満載で2車ありました(笑)

イメージ 2


アンズも咲き始め。

上品な花で素敵です。

そして楽しみにしとったレモンの収穫。

イメージ 3


あんまし大きくならんかったな。けど一年間お世話さしてもらって収穫。

楽しませてもらいました。

来年は今年より少し大きな実がつくとええな。

ゴハンは牡蠣。

イメージ 4


ばぁちゃんがくれました。ありがとなー。美味しかったよー。

明日は週末。皆さんも車の運転には注意してください。